hutigers10のブログ

川柳・短歌

歌ごよみ「愚痴と鬱憤・四方山談義」

             歌ごよみ「愚痴と鬱憤・四方山談義」 令和2・11・05(木)
※アレ思い コレを思って ケセラセラ 思って何とか 成りもしないし
〇トランプが  不利でホットの  シナに韓 (中国と韓国の株価に反映し本日高騰)
〇経済に コロナに外交 蚊帳の外 野党の立民 学術一本
〇立民党 ガキの喧嘩の 揚げ足で 我らが税で 長閑なものだ
〇100年が 千年経とうが 立民党 政権奪取は 夢のまた夢
〇待望の トラの4番 大山に 取らせてやりたい ホームラン王を
〇タイガース 今の矢野では ダメよダメ プロパー人事で 岡田彰布 
※歌ごよみ  言葉並べて  ボケ防止
●身体には   あって七癖  ものを言い
〇腹の虫  横になったり  立ったりと
〇腹八分  まだまだ余裕  三段腹
〇腹のグー  堪えてスーで  時にブー
〇腹の中  隠す黒さの  その笑顔
〇胸の内  共にに阿吽で  ラブホ街
〇あたま中  意馬心猿が  渦を巻き
〇約束に  切られる小指  落とし前にも
(指キリげんまんなら良いが。時にはヤクザの世界では)
〇Yes・No  言えない時に  使う首
※そして今日 そしてそしてで そして今 そして寝て起き そして明日を
〇木曜日 小学校の 登下校 送り迎えの ボランティア日
〇学童と 3度の往復 小学校 追いていくだけ 青息吐息
〇傘寿坂 イザ!という時 間に合わず 今が退きどき 役にも立たず
〇さて今日は これでおつもり さて寝るか 明日は一日 庭仕事でも